血糖値 漢方

漢方は緩やかに血糖値を下げていく効果がある

血糖値を下げるには、漢方が効果的なのでしょうか?

血糖値(高すぎると糖尿病の恐れがあるでしょう)を下げる漢方は幾つかあり、白虎加人参湯(びゃっこかにんじんとう)清心蓮子飲(せいしんれんしいん)といった漢方が有名です。

しかし、血糖値を下げるこれら漢方には、急速に血糖値を下げる効果はありません。

急速にではなく、緩やかに血糖値を下げていく効果があります。

ですので、かなり血糖値が高くて危険だという方には、漢方は向いていないのです。

ちょっと血糖値が高いかなぁという方や、糖尿病(自覚症状はあまりないことが多いですが、合併症により深刻な後遺症が残ったり、死に至ることもあります)の初期の症状に向いているのが漢方と呼ねれています。

お薬は、どうしても副作用が起きたり、飲み続けている場合耐性が出来て、しまい、効果がなくなってしまうということもあります。

そういった点を考えれね、漢方はすごく良いものはずです。

薬はあまり飲みたくないという方には、漢方が向いているでしょうねが、あまりに血糖値(血液中のブドウ糖濃度のことをいいます)が高いと、漢方ではなかなか効果がありません。

少し血糖値が高めの方、糖尿病(血液中のブドウ糖の濃度が高すぎ、血糖値やヘモグロビンA1c値が一定の基準よりも高いことをいいます)の初期の症状で悩んでおられる人には、漢方はオススメですよ・


TOP PAGE
inserted by FC2 system